2022年10月23日日曜日

いろいろやってみたけど、右ひざが痛い

いろいろやってみたけど、右ひざが痛い

長時間椅子に座りっぱなしで、
かつ左足とか変な角度のままで、
それをかばうように右足の角度も変な姿勢で負担がかかったのかも。

もしくはちょっとした移動の時に、
机の角に膝を強打することがありました。

夏の間、体の右側をエアコンの冷房に当たってたからか、
膝が冷えて神経とかが変になったのか。

最初は筋肉痛とか筋とかで痛いのかなと
湿布を2~3週で7枚くらい貼ってみましたが、
これといって効果がないようでした。

膝サポーターで一時的に巻いてみましたが、
気休め程度。

自転車で赤信号のときに右足で支えていたらかなり痛かったです。

寝ているときに膝を90度以上かそのくらいに曲げると、
痛い。という感じなので、
寝ている間に膝を曲げたまま寝ようとしましたが、
気になってしまい眠りにくいのでやめました。

膝あたりの骨にひびとかが入っているのかな。

膝の軟骨がすり減ってるのかな。よくはわからないけど少し骨が変形してるのかも。

膝のちょっとしたところを叩くと普通にぴょこっと反応はありますので違うようで。

痛いと感じるところを触ってもこれといった痛みがありません。

体が太くて重くて無意識に右足に負担をかけてしまい、
右ひざが痛んだのかも。

まあ一番わかるのが階段の上り下りと玄関で靴を履こうとしているときですね。

まあ病院にいけばすぐにわかるのでしょうが、
手術とかになったら嫌だなあ。

っで、できるだけ姿勢を正して、足に負担がないように足の位置を意識してみたり
気温が約28度と少し暑いけど、もしかしたら膝が冷えて痛かったのかもと思い、
冷やさないようにしたからか、

なぜか急に膝の痛みが和らぎました。
無理な姿勢とかで痛めてたのかな。

0 件のコメント: