2022年10月27日木曜日

また間違えるなあ。デリシャスと

また間違えるなあ。デリシャスと

この言葉も多分同じくらいに覚えたのかもしれません。

もしかしたら似てるから混ざって覚えてるほうかもしれませんが、
デリシャスとデンジャラス。

漫画のキャラが、
「これはデリシャス(おいしい)だぜ」とか
「な・・・なんだよこれはデンジャラス(危険)だぜ」
とかいうのを見て覚えたかもしれない。

そして、テレビとかでも、危険な場面を実況などで
「こいつはデンジャラスだー」とか
グルメ番組とかでおいしいものを食べて
「これはデリシャスですね」というのを
多分、同じ時期に見てて、

なんとなく言葉が似ていて、それをなんとなく覚えてるのだと思います。

他にも、なんとなく似ていて混ざって覚えてる言葉があると思います。

0 件のコメント: