2022年10月24日月曜日

漫画のキャラでお金がない

漫画のキャラでお金がない

漫画のキャラで学校の先生だったかな。

毎回「お・・・お金がない、なぜだ」
と給料日まで残りわずかなお金で生活します。

そして、なんでお金がなくなるのかを調べます。

給料日、お金が入ります。

お金が入ったからといって、
いきなり大きな買い物をするわけではなく
普通に必要な分を使います。

そして、ある程度自由に使えるお金はいくらかあります。

っが、このときに、漫画キャラで仲のいい生徒グループ5~6人くらいが
先生のところにきて
「いや~僕たちは学生だからお小遣いが少なくてさ」
「だから食事でもお願いしようかなと」
という感じで近づきます。

ここで先生が少し悩みます。
「助けてやりたいが自分も苦しい」
「しかし助けてほしいという生徒は放ってはおけない」という感じ。
っで、毎回悩むけど結局おごることに。

生徒がそれをすること数回。
当然お金が残り僅かになります。

先生「なるほどこれでわかった」
「お前たちのせいだったのかー」と怒りながら追いかけます。

しかし生徒は「え?なんのことだ?わからない」と本当にわからず逃げ回ります。

たまにこういう話を見た気がします。

0 件のコメント: