2022年9月9日金曜日

アルカノイドなのかブロック崩しなのか

アルカノイドなのかブロック崩しなのか

小学生くらいだったかな。
テレビのちょっとした番組だったかは覚えてませんが、
ゲームの歴史みたいな感じで
コンピュータの昔というのを見たのかな、

最初に「PONG」というゲームを見て、
そのあと「ブロック崩し」というゲームを見てたら、

しばらく、そのブロック崩しを、ず~っと、
ブロック崩しと思ってたのですが、

ファミコンで、アルカノイドが出ましたが、
当時はまだその名前は知りませんでした。

友人の家で、バグってハニーというゲームがあって
そのゲーム内にブロック崩しがあって、
やってみたけど、まず、まだ英語どころかアルファベットもわかってませんでした。

そして、数年後に、ファミコンにアルカノイドというのを知りました。
その画面を見て、
アルカノイド?ブロック崩しじゃないの?と
何が違うのかがわからず、

今だとブロック崩しでいいのかな。

0 件のコメント: