2022年9月8日木曜日

どこかで聞いたことがある曲なのに、と思ったら

どこかで聞いたことがある曲なのに、と思ったら

ゲームの曲を聞いていると、
「あれ?この曲確かにどこかで聞いた気がするんだけど?」
と思い出せないことがあります。

確かに、過去にどこかで聞いたのですが、
思い出せない。

そして、ちょっとした言葉を見て思い出せました。

ああ、電流イライラ棒で使われてたのか、

先にテレビで曲を知り、あとでゲームで同じ音楽を聞いたとき
「あれ?この曲ってパロディでこの曲を作ったのかな」と思ってたのですが、
私の記憶が逆だったのです。

風雲カブキ伝の魔王ガープの曲を聞いたとき、
どこかで聞いた気がするのに思い出せませんでした。
炎のチャレンジャーのイライラ棒で使われてたのに思い出せなかった。
何かの曲のパロディだと思ってました。

0 件のコメント: