2022年9月26日月曜日

中古ゲームも福袋のような

中古ゲームも福袋のような

中古のゲームの福袋という意味ではないです。

ファミコンやスーパーファミコンのゲームには
中にはバッテリーバックアップのように、
たまにデータが残っている場合があります。
 
そういうゲームのデータをみるのも、ちょっと楽しみだったりします。

まあ問題は全くの未プレイで
どういう内容のゲームなのか全く知らないゲームのデータですね。

データだけを見て、数値が高いと、中盤か終盤かなと思いきや、
実はまだ序盤の終わりあたりだったりなど、

数値が低いのに、もう終盤というデータもあったりするかも。

でも知らないゲームだから、どのくらい進んだのかもわからないんですよね。

そして、初めからするときは、
高い数値のデータはなんとなく消したくないということがあります。

うっかり操作ミスで消したり、データが消えた場合は諦めますが。

0 件のコメント: