2022年9月6日火曜日

リンゴを切るのがちとつらい

リンゴを切るのがちとつらい

食べればなくなるのは当たり前で、
残り少なくなったら、新しいリンゴを出して、
それを8等分に切ります。

でも、朝昼晩と食後にひとかけらずつ食べるので、
ざっくりと3回×2~3日くらいで、もうなくなるの、
8÷3だから約2~3日で残りがなくなるの。

なくなるの早いなあと思いながら、
ならリンゴを2個、切ればいいじゃない、
そうすれば8×2で16個のかけらができる。
とまあ考えましたが、
切ったら切ったで、切ったリンゴが傷むのが多分早くなりそうなのでやめました。

しばらく前に置いておいたリンゴの表面の一部が変色していて、
これはやばいかもと思いながら、傷んでそうなところを切り落としてます。

0 件のコメント: