2022年9月11日日曜日

出木杉くんを映画に出したとして

出木杉くんを映画に出したとして

劇場版に出木杉くんが普通に仲間として出たとしたら
果たしてどうなるか
2時間もつのかはわかんないけど、

ドラえもんが出すひみつ道具をあまり知らない。と思う。
町中にジュースが出る蛇口とか
家の前に新幹線みたいなのを設置して乗って
学校へ登校するという話で他の子たちも喜んでました。
でも出木杉くんは受け入れていたかは覚えてません。

出木杉くんの考えている出してほしいひみつ道具が
どんなものかはわかりませんが、

偉い人の図鑑立体映像とかで、その人と会話とかしそう。
あるのかは知りませんが。

そして、いざ何かのピンチになったときの
出木杉くんの頭の回転で
「こういう道具ない?」と聞いてドラえもんが
ひみつ道具を出しますが出木杉くんが思ってたのと
ちょっと違うひみつ道具を出しそうだけど
ドラえもんも違うひみつ道具を5種類くらい出しそう。
でもちょっとした工夫でそのひみつ道具で解決しそう。

最後のほうで大ボスと出会って
出木杉くんが説得をしようとするも聞き入れてくれなかったら、
またひみつ道具の「心に響く道具」ジーンマイクとかで解決するかな。

出木杉くんは本当に万能なのかはわかりません。
映画も30分以内に終わるのかもわかんないや。
短編なら終わってもいいか。

0 件のコメント: