2022年9月1日木曜日

台風の真ん中ってすごいんだろうな。というの

台風の真ん中ってすごいんだろうな。というの

たまに見かけるのですが、
台風が接近している、ものすごい強風と雨だ!
というのはわかります。

まわりがこれだけすごいと、
真ん中はかなりすごいんだろうなあ。
というのをたまに見ます。

昔、漫画で台風が家を直撃して強風や雨でやばいかもと思いながら
台風が過ぎるのを待っていたのですが、
急に静かになり晴れました。

小さいころ台風が来たとき、
似たような体験をしたような気がします。

台風の目と同じかどうかは、ちょっと疑問ですが、

洗面器に入れたお湯をものすごい勢いで手で回転させたら
真ん中がへこんで何もない状態になりました。

お風呂のお湯も入れ替えるときに栓を抜いて排水するときに、
最後のほうになると渦巻き状になって真ん中が何もなくなる状態も見ました。

台風の動きがねえ。直角に動いたり、これのほうがなんで?と思う。

0 件のコメント: