2022年9月2日金曜日

24時間。あれ?

24時間。あれ?

24時間テレビのCMが流れて、
8月の15日か土曜日と日曜日あたりかなと思ったら、
8月の終わりだっけ?記憶にないな。

まあ、番組表を見たら、
ああ、始まったんだなと。

そして、あれこれ何かをしていて、
次の日の夕方か夜あたり、
今日の番組は何があるんだろうと確認したら、
もう24時間過ぎてた。

あれ?一日ってこんなだっけ?

まあ、娯楽がなくて何もできない状態だと、
一日がかなりの時間でしたよ。
それが一週間我慢するのもきつかったよ。

何もないと時間が遅くて、
娯楽とか楽しいとかに夢中になると時間が早いの。

昔のテレビ番組で、
何もない部屋と楽しい部屋で同じ時間を過ごすという実験、
バラエティ番組でしていて、

楽しい面白い部屋にいた人は「あれ?もうそんな時間?」と時間の早さに驚いて、
何もない部屋にいた人は「つらかったよー、時間が過ぎるのが遅くって~」という感じでした。

時間の早さと遅さがね・・・。

0 件のコメント: