2022年7月5日火曜日

ゲーム音楽の再現で本人からコメント

ゲーム音楽の再現で本人からコメント

いろんな方法でゲーム音楽を再現する人がいますが、
ギターでゲーム音楽を再現する人がいまして、

細かくしたら効果音とかも
「普通の弾き方では無理だけど調べたら音のピッチとか高さを変えて何倍速で何とかしてる」
という感じで効果音を再現してました。

そういや、どこかでそういうのを見た気がします。
でも私は耳コピとか全くできないので、
シャープとかフラットとかGとかもわかりません。

そして、音楽を再現している人のところに、
そのゲーム音楽を作った本人からコメントが、うわあ、すごい。

そして、ゲーム音楽の人からの真実は、
ゲーム音楽は作ったけどプログラムは別の人が打ち込んでいて、
その音楽プログラムを打ち込んでた人がちょっと打ち間違ってたようです。

まあそれは仕方ないですよ。
そして、全然わかりません。

アーケードの音楽とファミコンの音楽の違いは、
まあハードの性能で違うのはわかりますが。

比べてみたら、こんなに違うんだなと。
何がどう違うか説明は全然できませんけど。

0 件のコメント: