2022年7月25日月曜日

自分の思い込みで言い出す

自分の思い込みで言い出す

これは極端な話で創作です。

空が曇りました。
それを見た人が
「あー、これは雨が降るぞ」と言いますが、
何時間経過しても雨が降らずに曇ったまま、
そのあと雲が移動などして太陽が見えたら、
「なんで雨が降らないんだよ!曇ったら雨が降るのが常識だろ!」と。
まあ、どこかで雨が降っているかもしれませんが。

空には雲がなく、太陽が出ているときに、
土砂降りの雨が降ります。
「なんで晴れているのに雨が降るんだよ!雲がないのに雨を降らせるな!非常識だ!」と。

自分の考えが絶対に正しいと思い込むのはね・・・。

天気だって絶対ではないからなあ。

0 件のコメント: