2022年7月2日土曜日

左手首に「こぶ」らしきものが

左手首に「こぶ」らしきものが

いつ気付いたかは忘れましたが、
6月の終わりくらいかな。

くせになっているのか、
手首を握る?触る?と、
あれ?なにかおかしい?
右手にはこれといってないのに、
左手の親指側の手首になにやら「こぶ」らしきものが感じられました。

この数日、左手首を強打した記憶はないと思います。
何かの作業中に強打して一瞬の痛みですぐに忘れたかもしれませんが。
重いものは持った記憶はありますが、そこまで無理をして運んではないし。

ストレスとか生活習慣とかで出てきたのかなと思ったのですが、
2~3日くらい忘れて過ぎたのですが、
なんとなくこれがなんなのかを知るべく、
検索してみると、
ガングリオン?というものかも。
あってるかどうかは知りません。

でも、できる場所は大体同じだから、これだよなあ。

そして、これはこれでどうしようか、と。
これといって痛みはないのですが、

もしかしたら他の何かかもしれない。
素人判断だからわからない。

0 件のコメント: