2022年6月13日月曜日

PSのドラゴンクエスト4のパッケージで

PSのドラゴンクエスト4のパッケージで

何年前か昔、PSのドラゴンクエスト4を見つけて買ったのですよ。
家に帰って箱を開けてみると、説明書がありませんでした。
あちゃー。確認しなかった私が悪いので、
また、PSのドラゴンクエスト4を探して見つかったら、
取扱説明書があるか確かめて買おうとしたら、
見つかって買えたのですが、
買っただけで満足してゲームを片付けてほぼそのまま放っていました。
一応プレイしてはいますが。

そして、最近、PSのドラゴンクエスト4で何かをしようかな、
と取り出したのですよ。一応両方とも、

すると、パッケージに違和感があったのですよ。
これと

これ、
パッケージを見ると、あれ?何かが違う。
最初は「廉価版かな」と思ってたら、それじゃない感じかたで。
なんだろう?と思って、パッケージの裏を見たのですが、

うん?
あー、違うなあ。とは思ったのですが、
何が違うのかな。と思ってよく見たのですよ。


横にして並べて見たら、
あー、これが違うなあと思ってたら。

ああ、そうか、これはこのころかと気付きました。
エニックスとスクウェア・エニックスだったんだ。と。

0 件のコメント: