2022年6月9日木曜日

心療内科へ行きました。

心療内科へ行きました。

前回、眠る前の薬のひとつを半分にしたら、
見事に約4時間くらいから約2時間くらいしか眠れなくなったので、

今回はそのことを伝えまして、一応元の量に戻りました。

そして、今回、薬を受け取ろうとしたら、
薬の量をかいた紙が間違えていたのか、
また眠る薬を半分の状態で出されて持ち帰りそうになりました。

そこで、お薬手帳の出番です。
っが、このお薬手帳に貼る「今回のお薬はこれです」という一覧がいっぱいになったので
最近新しいお薬手帳になってしまっていて、
2回前くらいのもらった薬の量がわからない。という手前まで来ましたが、

ちょいと整理していなかったので、
ひとつ古いお薬手帳がまだカバンの中にありまして、
そこに書いてある、2回前のもらった薬の種類と薬の量を確認してもらい、
再度調節してもらいました。

あー、危なかった。

出す薬の紙を確認しながら薬を出しているのかな、
だとすると、出す薬の紙に書かれていたのが間違えていたのかな。
もしくは、慣れていて、うっかり思い込んで前回と同じ量を出したのだろうか。

確認は大事です。

0 件のコメント: