2022年6月15日水曜日

でかい数字でごまかす?

でかい数字でごまかす?

何をそう考えたらそういう答えになるのだろうか。

例えですよ。

あなたは毎日8時間眠っています。
それを毎日30分削ると、
7時間30で、なんと一日400分も時間ができるのです、
300日×400分=120000時間
それを続けると120000時間も時間ができるのです。
日数だと329日も時間ができるのですよ。
その時間をこれに使えばものすごいことになります。

・・・でかい数字という前に計算があってない。
分をそのまま時間にしてしまい、気にせずにそのままにしたのだろうね。

でかい数字だとある程度注目はされるけど。
それを冷静に計算されると「おかしいあってないぞ?」と、

こういうのにのってしまい、
気付かないから普段からなるべく疑わなきゃねえ。

0 件のコメント: