2022年6月28日火曜日

ルパン三世でお宝を持って帰るのに成功

ルパン三世でお宝を持って帰るのに成功

ルパン三世の話を全て見たわけではないのですが。

ルパンが何かの財宝、
たくさんの金銀財宝、お宝を見つけるのは、
まあ見ます。

しかし、そのあとなんやかんやあって財宝を運ぼうとしますが、
空中で運ぼうとしたら途中で財宝が落ちて結局無駄骨になったり、
水中でも運ぼうとしたら乗り物が不具合などで動かなくなって運べなくなり、
そのまま海深くに沈んで終わったり。

ものすごいお宝を見つけることは見つけますが、
そのお宝を最後まで持って帰れたというのは見た記憶がないような。

まあお宝のごく一部、服のポケットとか、
ほんの少しだけ残ったお宝は手に入れたというのは見たかもしれません。

一応お宝を持って帰るのに成功した話もあるのでしょうが。
まあ、お宝を持って帰るのに失敗するのも含めてそういうオチなのかな。

0 件のコメント: