2022年6月3日金曜日

ずっとお腹がすいてたらどんなんだろう?と思ってた。

ずっとお腹がすいてたらどんなんだろう?と思ってた。

幼稚園だったか小学生だったか、
まあ小さいときに、

お腹がすいてました。

お腹がすいたなら、何かを食べますが、
このとき「ずっとお腹がすいたらどうなるんだろう?」という疑問が。

そして、お腹がすいて数分だったかな。

なんかお腹が痛い。なんでだろう?と親に聞くと、
「ああ、すきっ腹だからお腹が痛いんだよ」と、

小さいときお菓子かジュースか
うっかり食べすぎてお腹が痛いと泣いてた気がしますが、

空腹もしすぎたらお腹が痛いんだな。と学びました。
でも学んだはずなのにまた同じ失敗をするんだよなあ。

0 件のコメント: