2022年6月4日土曜日

高橋名人との勝負はいいけど

高橋名人との勝負はいいけど

番組の予告で高橋名人とゲーム対決したいというのを見て、
あ、これは見なきゃと。

そして、番組が始まりました。

へえ高校生が高橋名人と対決したいんだ。

そして、高校生のちょっとした詳細を。
おお初代ファミコンを持ってて、
ファミコンソフトもいくつか持ってると、すごいな。

高橋名人と毛利名人の対決映画をよく見つけたなあ。
連射でスイカがパーンを信じるのは、まあわかります。
でもあれは仕掛けだったと知ってショックも受けてるねえ。わかります。

そして連射速度を計測、
スマホの連射測定が10秒で約150、すごいよもう。

そして、高橋名人とご対面。
名人の頭はバイクでヘルメットをかぶると蒸れるから剃ってると言ってたような。

連射測定ができるシュウォッチ、
高校生も連射をしますが、126発、あれ?緊張したか。
そして高橋名人は120発、しかたないよ前々から連射力は落ちたと言ってたから。

そして、本命のスターソルジャー対決。
高橋名人はいつものハドソンスティックです。
そして、得点はほぼ同じ。

そして、一面ラストの目玉を同時に倒せばボーナス。
・・・両人とも失敗・・・。

そして、得点での勝負は・・・。
高校生のほうが少し多くて高校生の勝ちでした。

高橋名人も惜しかったけど、もし、全盛期だったら、
勝負はどうだったのだろうか。

0 件のコメント: