2022年6月18日土曜日

雪が不思議でした。

雪が不思議でした。

小さいときに絵本とかで、
雪だるまとか何かで雪で遊びたかったのですが。

ニュースで「雪が降りました」「雪が積もりました」
というのを見て、
いいなー。と思いつつ。

雨ではなく雪が降るたびに、
雪だー積もれー。と思ってたのですが、
全然積もりませんでした。

なんで積もらないんだろうと、
まあまだ理科とか科学とか習ってないので
理由はわかってませんでした。

もしかしたら親から
「暖かいから雪が降っても溶けるだけ」と言われたかもしれません。

まあ、雪が積もらなくても、水たまりに氷が出来てるだけで
ちょっと嬉しかったような。

数年後に雪が積もったら、実は雪が重いので除雪しないといけないというのを知り、
うわあ現実ってこんなに大変なんだなあと。

0 件のコメント: