2022年6月27日月曜日

500円消しゴム。だったかな。

500円消しゴム。だったかな。

小学三年ごろだったかな。
いつものように細かいところは覚えていませんが。

消しゴム落としという遊びがありました。
自分の消しゴムをはじいて、
相手の消しゴムに当てて机から落とせば勝ちという。

この遊びで有利になるには、
500円のでかい消しゴムだったかな。

これのために買ったのか、
それとも珍しいから買ったのかはわかりません。

そして、そのでかい消しゴムを使った人がいるのかという記憶もない。
というか、気にしてなかったのかもしれません。

練りケシという粘土のような消しゴムを知ったときも驚いたけど、
いろんな文房具があったなあ。
変形する筆箱なんて「何じゃこりゃあ!」だった気が。
文房具でさえ子供から小遣いが消えるよ。

いや、普通のノートや鉛筆や消しゴムなら買ってもらえましたが。
おもちゃ風な文房具はね・・・。

0 件のコメント: