2022年5月6日金曜日

昔の漫画やゲームのなんとか道具が

昔の漫画やゲームのなんとか道具が

ドラえもんのひみつ道具とか
昔は「これが実際にできたらいいな」とは思いましたが、

何十年後かに形だけはできました。
さらに改良して、ほぼそのままのことができるようになったりしました。

昔のゲームで、
遠くの人とテレビ電話ができるという発明がありまして、
そのころは人の姿を見ながら電話ができる、テレビ電話はありました。
しかし、それが複数人同時というのは
当時としては「うわーすごいなー」という感覚。
いかにも漫画やアニメやゲームでしかできない冗談表現と思ってました。

っが、今ではそれも普通にできるようになりました。
すごいな現実での本当の実現。

他にも漫画やゲームでしかできてないのも
発見や研究によって現実でできるようになるのかな。

0 件のコメント: