2022年5月10日火曜日

料理アニメで「なんで?」という描写

料理アニメで「なんで?」という描写

うろ覚えですが、
まあ小さいとき、親が料理してたのを見てたのですよ。
包丁を使っていろいろな食材を切ります。

そして、そのころテレビで料理アニメが放送してたのですよ。
内容なんてよくわからず見ていたのですが、
まあおいしい料理を作れば勝ちなのはなんとなく理解してたかな。

そして、主人公や敵が包丁をふりまくるんですよ。
魚とか野菜が一瞬でスパスパ切れます。

その切った魚とか野菜とかが次々とボウルとかに入るんですよ。
それを見ていたとき「えー、料理のうまい人、達人になるとこれができるのか」
と信じてましたよ。

あれは漫画やアニメの描写だから実際にはできないか難しい。
というのに気付いたのはいつだったか。

そして、漫画やアニメはフィクションだから
ほぼ嘘だと思ったら「刀削麺」とか
本当に実在して本当にそういう作り方と知って、

え、本当に実際にあるの!?どっちなの?と混乱した気がします。

0 件のコメント: