2022年5月8日日曜日

あまりに動かなくて体が痛い。

あまりに動かなくて体が痛い。

うーむ、連休中トイレに行くときとか、
食事をするなど、
ほぼ必要最小限の行動しかしないので、

ずっと椅子に座りっぱなしのせいか、
股関節とか脚の筋肉とかがやばい。

下着を着替えようとしたとき、
肩甲骨の真ん中の背骨に痛みがきて、

うーわ、全く運動不足だから、
ここまで体が弱ってる。と。

両腕をぐるぐると動かしたり肩を動かしたり、
肩甲骨が動いているのかわかりませんが、
なるべく意識して動かしたり。

筋膜というのを意識して動かしたり。
筋膜が何なのかいまいちわかってませんが。

細かく体を動かして、
適度な運動をしないとなあ。

ダイエットするために動くのか、
筋肉ムッキムキになるために動くのか。
まあ健康のために動かせばいいのですが、
やっぱり体を動かしてない。

0 件のコメント: