2022年5月1日日曜日

ドラえもんのタイムマシンで疑問に思ってた

ドラえもんのタイムマシンで疑問に思ってた

小さいときに「あれ?どうなるのだろう?」
という疑問はありました。

ドラえもんのタイムマシンが
板上で移動するのはいいんですが、

その移動中にバランスを崩して
タイムマシンの板から体が外に出たらどうなるのだろう、
と思ってたのですよ。
なんで車のような囲むデザインにしなかったのだろうか。
と不思議に思ってました。

そして、映画だったかゲームだったか漫画作中だったか、
どれかで、
作中のキャラが「もしタイムマシンから放り出されたらどうなるの?」というのがあった気がします。
その質問に「運がよければどこかの時代にでるかも、
でももしかしたら永遠に時空間(異次元?)にさまようことになるかも」
という答え。

そして、いつかドラミちゃんのタイムマシンを見て、
これを使えばよかったのでは。と小さいときに思いました。

0 件のコメント: