2022年5月15日日曜日

ファミコンのドラクエ3の電源を入れる

ファミコンのドラクエ3の電源を入れる

ファミコンのドラゴンクエスト3も発売されて何十年。

何かのきっかけでファミコンのドラゴンクエスト3を
初めてプレイする人もいるでしょう。

そして、出てきた画面に驚く人もいるだろうなあ。

なにせドラゴンクエスト3の電源を入れたら
「DRAGON QUEST III」という文字だけで、
その次が「ぼうけんのしょをつくる」か「ぼうけんをする」の表示だけで
音楽すらないんだもん。

ドラゴンクエスト3の発売前には
ドラゴンクエスト3のなんとか情報で、
「タイトル画面はこうなってしまったんだ」と教えてたかもしれない。

まあゲーム雑誌とか少年ジャンプとかのゲーム情報を一切見ていない知らない人が
ドラゴンクエスト3の電源を入れて初めてタイトル画面を見たら、
「え、あれ?音楽は?」とちょっと驚いたかもしれません。

昔のゲームは容量との戦いと聞いてましたが、
今のゲームはどうなんだろう。

0 件のコメント: