2022年4月29日金曜日

自分が知ってることは全員知ってるとは思わないで

自分が知ってることは全員知ってるとは思わないで

ある人が疑問に思い「なんで?」と聞いたら、

聞かれた人は「なんだと!それすら知らないのか!」
と自分が知っていることは
全ての人が当たり前のように知っているという感じで
怒ります。

知らないんじゃなくて、何をしているのかを疑問に思っただけなのに、
「こいつは理解してない何も知らないわかってない。ダメなやつだ。」と言いまくる。

「実は、これはこういうことをしてるのですよ」とだけ言えばいいのに、
怒り心頭に発したのか。
怒るハードルが低いのか、何かいろいろと許せないのか。
まあちょっとした拍子に触ってはいけない怒りがあるからねえ。

なんでこれで怒るの?というのがあるからねえ。
私も怒るときは怒りますよ。

0 件のコメント: