2022年4月2日土曜日

マウスの調子も悪くなった

マウスの調子も悪くなった

結構使っていた
Microsoftトラックボールエクスプローラー

トラックボールを触っていないのに
マウスカーソルが勝手にブルブル震えるように動いたり、
トラックボールを動かしてもマウスカーソルが思った方向へ
あまり行かなくなったりしました。

ええ、もちろんトラックボールを外して、
なるべく細かく掃除をしていましたが、
それでもマウスカーソルが思うように動かなくなったので、

もう限界という判断に。

そして前々から電器店に行っては
トラックボールマウスを探すも、
雰囲気としては似ていても、

同じような性能のマウスなのかが不安でした。

そしてMicrosoftトラックボールエクスプローラーの代替品として
使えるかどうかのマウスの紹介を見て、
一応これが近いかもということで買うことに。

検索して調べてみると、
M-HT1URRXBK
という有線マウスが使えるかも、

ということで型番をメモをして早速電器屋に行き、
商品を探しました。

似ている商品があったりしましたが、
一応型番を調べてみると、
M-HT1URBK
という同じ商品なのか微妙に迷うところでしたが、
まあ同じ商品だということで買いました。

家に帰り箱を開けたら、
今回のマウスかなりでかいな。
まあいいや、早速接続して認識させて動かしたら、
マウスカーソルは動くけど、
右クリックとか左クリックとかのボタンが違うので、
取扱説明書に書いてあるサポートをインストールして再起動して、
マウスの設定を変えました。

右クリック、左クリック、ページ戻り、ページ進み。
一応設定が終わりなんとか落ち着く形になりました。

今度はこのマウスの形に慣れないといけない。

0 件のコメント: