2022年4月15日金曜日

お茶を沸かしてました。

お茶を沸かしてました。

結石予防のためのウラジロガシ茶の
残りが少ないので新しいのを沸かそうとして、
お知らせタイマーを9分にセットして

一旦沸騰するまでの間、
ゲームのデータの整理をしようとしました。

ほんの2~3分ほどで終わるかと思ったのですが、
微妙に夢中になってしまいました。

そしてお知らせタイマーから「ピピピ・・・」と
時間が経過したという知らせの音が鳴りました。

あ、やばい、早く火を小さくしないと、
沸騰したらお湯が暴れるような動きで
ヤカンの蓋をカタカタ揺らして中身の一部がこぼれちゃう。

大急ぎでお茶のところへ行くと、
沸騰しきる前でした。

あー、お湯がグラグラする手前で助かった。

0 件のコメント: