2022年4月13日水曜日

エアコンのフィルターを掃除しました。

エアコンのフィルターを掃除しました。

冬の間、寒かったので暖房をつけてまして、
3月の終わりか4月の始まりあたりで
ちょうどいいくらいの気温になったので止めて、

数日後、

今度は一気に暑くなり、
ちょうどいい気温の期間ちょっと短くない?

まあ6月あたりに梅雨になって雨が多く降って
一時的に寒くなるかもしれませんが。

っで、暑いからエアコンをつけようかと思ったのですが、
まあ春になってもフィルターを掃除してなかったので、
今のうちなら体がなんとか動いてくれるので、
一気に動かしてフィルターを掃除しました。

あとはフィルターにカビが増殖して、
それを呼吸で吸い込んで肺に悪いことが起こらないといいのですが、

たまにテレビのバラエティ番組で
「うっかりしてこういう事件が起こった」などで
エアコンのフィルターとか空気洗浄機関係で
体に不調が起こるというのを見て、

気を付けとかないとなあ。
と思っています。

0 件のコメント: