2022年4月23日土曜日

ストリートファイター1の開発の話を聞いて

ストリートファイター1の開発の話を聞いて

ストリートファイター1の開発中の
操作関係の話を聞きます。

ストリートファイター1は手の押した強さで攻撃の強弱が変わるとのこと、

そのため作ったはいいけど、
遊んでいるうちにボタンをバンバン強く押すから、
右手の皮のあちこちが痛くなったようです。

それでこの反省を生かし改良して6ボタンも作ったようで。

話としてはここまだったかな。

そしてストリートファイター2が6ボタンで出まして。

そして今度はストリートファイター2では新たなる問題が。
スーパーファミコンのパッドで遊ぶのはいいけど、
相手をつかんで攻撃したりされたりとか連続技を受けてキャラが気絶したとき、
それから早く抜けたり攻撃を続けたり気絶から復帰するために
コントローラーをガチャガチャとやるので
摩擦で手の皮がやばくなったりしました。

0 件のコメント: