2022年3月19日土曜日

吼えろペンRRR1巻を買いました。

吼えろペンRRR1巻を買いました。

三連休だからくるのは、
休み明けの火曜日かな。

と思ってましたが、
発売日の次の日に連絡がきました。
あーよかった。

そして、これ1巻ということは
またたまに描いて原稿がたまれば2巻が出るかもという感じかな。

今回の内容は。

経営してるお店にコナンの作者とタッチの作者ともう一人が
そのお店の壁に応援の落書きをしたら、
それを見たもう一人の男がわざわざ勝手にやってきて
リアルタイムにネットで配信しながら描いていたようです。

憧れの人はいる、そして会いたい気もするけど、
もし会ってガッカリしたくないから会いたくないという。
なんとなくわかります。

漫画の大喜利で富士鷹さんとしていて、
富士鷹さんは気楽にお題の答えを描いてましたが、
炎のほうは本気描きをしました。

それはなぜか、
それは数か月前の「お笑い漫画道場」に出演し、
そしていろいろと後悔した話。

へえ、そういうことがあったんだ。
そして出されたお題目の答えに「地球ゴマ」を描いて出したのですが、
まわりの人たち全員知らないようでした。
ジャイロ効果でコマが90度近く傾いても回り続けるのを見たときは驚きました。
 
昔CMでシャープペンの芯を結構出したあと
その芯の先に地球ゴマを乗せたのを見た気がします。
あれはシャープペンシルの芯の丈夫さを教えるCMだったのか
地球ゴマがここまでバランスが取れるというのを教えるCMだったのかは忘れました。

そして、放送ではできないネタがカットされたので、
「ならばこの本に描いてやる!」と描いたけど、
やはりNGで載せられませんでした。
ことごとく修正されてます。

そして今回の裏話で終わります。

コミック

kindole

 
ところで「RRR」ってなんだろう。
「555」のパロディかな。

0 件のコメント: