2022年3月24日木曜日

テレビでハドソン特集

テレビでハドソン特集

番組表を見たらゲームのハドソン特集があったので
忘れないように仮録画をしまして、
始まる直前に取り消しもう録画容量ないからどうしようもない。

そして、高橋名人はじめいろいろな関係者が
キャラバンとかの話とか、

PCエンジンの話などをしてました。

PCエンジン、まあいいんですけど。
ここで一番の問題が、
各本体の値段が高すぎる。

約3万円から5万円超えてるし。
やっぱり買えないよ。

しかもCDのゲームを遊ぼうにも、
ゲームCDは買ったけど、
肝心のゲームが起動できないので遊べないという。
システムカードが必要だったり。

そして親に「これが必要だから遊べない」と言っても、
機械とかに疎いのでさっぱり理解されず。

PCエンジン関係のゲーム本体の値段の高さが
今でも高いとしか思えません。

0 件のコメント: