2022年3月7日月曜日

スケバンのスカート丈

スケバンのスカート丈

今の制服のスカート丈の短さに
怒っているのかはわかりませんが、

昔の作品でスケ番という
スカート丈が足を隠すくらいの
スカートをはいている人がいましたが

今の制服のスカートじゃ短いから
昔の足を隠すくらいのスカートをはけと言っているのかな

昔のコントで
松の廊下で吉良上野介役だったか、
まあはいている袴?が2メートルくらいあって、
それを踏んで踏まれた人が床にこけるというのを見て、

ズボンとかきちんとはかないとこういうことがあって
危ないんだなと、

自転車に乗るのが難しいと思う。

小さいときに親のズボンをはいたとき、
当然サイズが全くあっていないので、
歩くのも難しかったしすぐにこけてすぐにやめたような気がします。

0 件のコメント: