2022年3月6日日曜日

北斗の拳、結構相手の手を攻撃してる

北斗の拳、結構相手の手を攻撃してる

手を攻撃(?)した相手を大雑把に調べたら、

スペード、クラブ、シン、大食いの男(筋力は残してるから違うかも)
ジャッカルにいた元プロボクサーの男、ジャッカル、デビルリバース、
十字剣ヌンチャクの使い手(レイと戦った)
マダラ、ジャギ(醒鋭孔だと手は違うかな)
アミバ編で腕相撲した男、ウイグル獄長、鋼棍の男、コマク、ユダ、コウリュウ、
炎のシュレン、雲のジュウザと戦った男、雲のジュウザ、バスク、紫光のソリア、カイゼル、
ギョウコ、黒夜叉、ハン(はちょっと違うかな)ヒョウ(自分で秘孔を防いだけど)シャチ、カイオウ、
ジャグゾ、バラン、ボルゲ、

こんなところでしょうか、
見逃してるとかもありますが細かく見ると
ちょっと多すぎるので、

ええ、自分でもこれは違うなというものもあります。

なんでこれを調べたかというと、
「五指烈弾と拳盗捨断って効果は同じだよなあ」と思いつつ、
「そういや相手の手や腕を攻撃してる場面もチラホラあったなあ」と、
っで多少大雑把に見たら、
あ、このキャラも手に攻撃がある。という感じですかね。

一応ケンシロウもラオウも腕や肩にケガはしてますが、
ちょっと違うかなと、
大食いの男も筋力がなくなっただけで違うかも、と、
自分でも曖昧です。

0 件のコメント: