2022年3月18日金曜日

格闘ゲームの技が出ないなあ

格闘ゲームの技が出ないなあ

久々に昔の格闘ゲームをしたのですが、
技コマンドがわからない。

普段よく使っているキャラだったら一応覚えてますが、
ほぼ全く使ったことがないキャラを選んで使ってみたのですが、
技のコマンドがわからない。

説明書にコマンドが書いてあるだろうとは思いますが、
買ったゲームはカセットのみで説明書もないの。

というわけで、
ネットで技コマンドを調べることに、

このキャラのコマンドは、
波動拳コマンドでパンチでこの技、
・・・コマンドでこの技。

真空波動拳コマンドでパンチでこの技が出るはず。
・・・出ないなあ。

いや100パーセントミスらずに技が出せるというわけではないですが、
20回くらいコマンドを入力しても出ないのはおかしい。

私が下手なのはわかるけどここまで技が出ないのもおかしいな。
と思ってパンチボタンをキックボタンに変えたら、

あれ?出た。
そうコマンドを書いているサイトがちょっと間違えてました。

うん、まあネットで気軽に調べられるのはいいけど、
それが全てのことが全部正しいとは限らない。
たまに間違いもあるから気を付けないと。

0 件のコメント: