2022年2月27日日曜日

ゲームタイトルに西暦みたいなのがあるゲーム

ゲームタイトルに西暦みたいなのがあるゲーム

1999 ほれ、みたことか世紀末、とか
1999年とかはまあ別として、

どちらかというと2000年を超えたゲームかな。

戦国伝承2001、いつの間にか超えたなあ、
2010ストリートファイター、いつの間にか超えたなあ、
サイキックフォース2012、いつの間にか超えたなあ、
2020年スーパーベースボール、超えたなあ。

あとは2500年とか5000年とかつけてたタイトルがあった気がしましたが、
忘れました。

ゲームの内容で西暦が2000年超えてるのもいくつかありますが、
スナッチャーが西暦2042年か、

そして少し驚いたのが月風魔伝というファミコンのゲーム、
西暦14672年だって。

西暦500000000年とかのゲームとかあるかな。
46億年物語は違うね。

0 件のコメント: