2022年2月18日金曜日

何か違うんだよなあ。平成少年ダン

何か違うんだよなあ。平成少年ダン

たくさんのゲーム機が部屋にあるのはいいです。
そのゲーム機の値段を大体発売当時の価格だとすると、

PCエンジンDUO-RX?(陰に隠れててDUOなのかわかりにくいけど)     29,800円
メガドライブ1                                                                                  21,000円
セガサターン(種類がわからないけど白かな?)                                  20,000円
NINTENDO64                                                                                25,000円
ドリームキャスト(1999年だと値下げされてるようなので)                     19,900円
スーパーファミコン
(発売当時なのかサターンとかあるから値下げされてて)                       9,800円
本体値引きクーポンを使ったかは知らない。
ポケットカメラ                                                                                  5,500円
ポケットプリンタ                                                                               5,800円

まあ発売してから数年から数か月で値下げとかはあるかもしれませんが、

大雑把な計算で合計約13万6,800円(消費税は入れてません)
すげえな全く手が出せない。
こんなに簡単にゲーム機買えねえよ。

ここにNEOGEO本体とNEOGEOCDとか3DOとかも入れたらいいのに、
ピピンアットマークとかプレイディアも入れたらよかったかも。

しかしメガドライブ、セガサターン、ドリームキャストと
セガゲーム本体は結構持ってますね。
さすがにセガマーク3とかSG-1000は無理だったかな。いやいいんですけどね。
どうせならメガドラタワーはできなかったかな。
 
犬マユゲの一巻で、
PS1、セガサターン、3DOの本体を買うかどうか悩んでる時期でした。(1997年あたりだけど)

ドッキンばぐばぐアニマル一巻とか、
ゲーメストとか電撃PSとかいくつかのゲーム雑誌とかも出せばよかったかも。

ハイスコアガールではゲーム雑誌とか読んでて、
「このゲーム機筐体、基板が欲しい」とかあったのですが。
 
「おー」とか「へー」とは出ますが、懐かしいという感覚は・・・。
まあ人それぞれだから。

0 件のコメント: