2022年2月6日日曜日

専門家はアマチュアより詳しいから疑わない、か

専門家はアマチュアより詳しいから疑わない、か

ウルトラセブンで、
アマチュアの人がたくさんの円盤を見つけたので
ウルトラ警備隊に連絡したけど
ウルトラ警備隊や天体観測のプロたちは
調べてもなんの反応もないので、
「嘘やデタラメ」と決めつけました。

宇宙人は「オオカミ少年作戦」みたいな方法で
地球を侵略しようとしていたようで、
電話で宇宙人のことを伝えても
もう信じてくれなくて相手にされませんでした。

そしてなんやかんやあって解決しました。

いやそうだね。
何かを調べて専門家並みに詳しいと自分は思っている人は、
一切自分の考えを疑いもしない。

なんでこんなことが起こったのかが不思議だ。
と言っている人に対して、

ちょっと勉強して専門的な知識を持った人は
自分の考えを疑いもせずに、
間違いや矛盾があるのに気にせず
それらしいことを好き勝手言います。

それを信じた人たちがあとで酷い目にあったらどうするのかな。
そんなこと言ってないそいつが勝手にしただけと知らんふりするのかな。

何が正しくて何が間違えているかはわからないのに。

0 件のコメント: