2022年2月15日火曜日

芸能人の次に有名になった人かもしれない

芸能人の次に有名になった人かもしれない

まあいつものように
私が間違えて適当に言ってるやつなので、

ドクタースランプで
ドクターマシリトというキャラが出て
元ネタが鳥山明さんの担当の鳥嶋和彦さんがモデルです。

ファミコンジャンプで
ジャンプのキャラが大集合という感じのゲームが出ました。

遊んでいた当時は何気なく遊んでいて
ドクターマシリトが出たときは
「あ、マシリトだ」という感じでした。

そして数年経過して、
ファミコンジャンプのことを思い出したら、
ドクターマシリトも一応漫画キャラではあるから間違ってはいませんが、

そういやマシリトの元ネタは鳥嶋和彦さんで、
一応一般人なんだよなあ。
と、ある意味一般人がゲームとして出てるんだよなあ。

とか思ったり。

0 件のコメント: