2022年1月27日木曜日

ブルーレイのレンズクリーナーを買いました

ブルーレイのレンズクリーナーを買いました

何のデータも入っていないブルーレイを
テレビのブルーレイレコーダーに入れると、

「初期化します」という表示は出るのですが、
その初期化が100パーセントにならずに終わり、

また録画したのが入っているブルーレイを入れても
内容を認識しないので、

「んー、もうダメかなー」と思いながら、
レンズクリーナーを使うと認識して一応動く。

レンズクリーナーを数回してから、
ブルーレイを入れるけど、やはり認識されない。

そこでレンズクリーナーを調べたら、
もう少し強い強力なレベルのレンズクリーナーというのがあったので、

電器屋に行って探して買いました。

二種類のブルーレイレンズクリーナーを買いました。

家に帰りさっそく開けて説明書を読んで液をつけて
ブルーレイレコーダーに入れて、
待つこと数秒後・・・。

認識しない・・・。ダメか・・・。

でも、前に買ったブルーレイレンズクリーナーはレコーダーに入れたら一応認識して
「クリーニングを開始します」という画面が出たり出なかったり、

そして、強力なレンズクリーナーを何度も出したり入れたりすること数回、
画面が変わり、
「クリーニングを開始します」という画面に、
よしこれがチャンスだ!と思い、
何度も再生してクリーニングを何度もしました。

そして念のために違うほかのクリーナーも入れてみたら、
やはり認識しない・・・。
何度も入れなおしたらなんとか一回は認識しまして、
クリーニングをして、

よし、じゃあ、データの入ったブルーレイを入れるか
と入れてみたのですが認識しない。

もうレコーダーが限界なのかな。
でもたまにクリーナーを認識するんだよなあ。
何か違うものが原因なのかな。

0 件のコメント: