2021年12月7日火曜日

日本語と英語でどちらが物語が早く終わるのか

日本語と英語でどちらが物語が早く終わるのか

またわけのわからないことを。と思われそうですが。

単純に、世界でも有名な物語でいいので、
「赤ずきん」とか「うさぎとかめ」とか「大きなかぶ」とか、
まあ日本でも世界の人でも知ってる物語を使って、

日本語と英語とか海外の言葉で物語を同時に始めます。

まあ、作中では言葉のニュアンスとかが変わっているのもあるでしょうが、
そのへんはどうしようかね。

まあ、物語を同時に話して、
どっちが話が終わるのが早いのかな。と。

別に物語を早口で終わらせる。というのではなく。
普通の早さで同じ物語でもどのくらい時間がかかるのかな。
という参考くらいです。

0 件のコメント: