2021年12月31日金曜日

キーボードカバーを替えました

キーボードカバーを替えました

キーボードカバーの形がいつものようにぐにゃっとなって
よく使うボタンの部分に小さい穴ができていたので、

12月31日だし、という特に意味もありませんが、
まあ新しいカバーと替えようとしました。

古いキーボードカバーを剥がし、
新しいカバー(形は自由というか一枚の透明な紙みたいなもの)を取り出し、

新しいカバーを付けるには、
キーボードの上で保護シールみたいな紙を剥がさないと、
サランラップのように変にくっつきます。

そして、キーボードの線をなるべく曲げないようカバーが邪魔にならないように
ハサミで線の両横を切りまして、

あとは上下左右に余ったようなカバーの端をキーボードの裏側に折り曲げ、
その折り曲げたところにセロハンテープを使って、
気持ちだけキーボードの裏側に引っ付けます、

そのときセロハンテープが経年劣化してたようで途中で斜めに途切れたよ。

セロハンテープを爪でこすりもう一度伸ばそうとしたけどなかなか出てこない。
よーしこうなったら輪ゴムで摩擦力アップだと近くにある輪ゴムを掴んだら
グニャグニャじゃなくもう乾燥して伸びもしない塊になってました。
使えねえ・・・。

仕方ないので意地でも爪でこすり、なんとかセロハンテープの端が出て、
なんとか気持ちだけの補強ができました。

何もかも気休めだ。

問題はカバーをかけたあと、キーボードのボタンが利かなくなることが怖いね。
過去にボタンを押しても反応がなく文章打てなかったことがあります。

0 件のコメント: