2021年12月6日月曜日

見なくなった漫画表現。過去のコマを一気に使う。

見なくなった漫画表現。過去のコマを一気に使う。
使わなくなったのか使えなくなったのかはわかりませんが、
それか私が見ていないだけなのだと思いますが、

この漫画表現の名前は知らないの。

過去に活躍したキャラが苦戦をしてやられて、
戦線離脱みたいなときに過去の活躍をひとつのコマに
ギュッと入れているという感じの漫画表現。

何かの関係で使えなくなったのか、
それともこういう表現を忘れられたのか、
古すぎるだけなのか。

過去を振り返るときの
「あのときの〇〇だ!」で過去の一コマ二コマ使う表現は見ますけど。
それではないのです。

まあいいんですけどね。

0 件のコメント: