2021年12月3日金曜日

手品でトランプのカードを記憶する

手品でトランプのカードを記憶する

何か手品のタネを明かすみたいな番組を観ていたら、
トランプカードを当てるというタネ明かしで、

一旦トランプのカードがバラバラなのを確認してもらっているとき、
手品の人は、その数秒のうちで全てのカードの位置を覚えるという。
むっず・・・。

覚えられるのよくて2~3枚だよ。

当てて欲しい絵柄と数字のカードを言ったら
手品の人が「上から27枚目」と数えてひっくり返したら、
見事に当てて、おー、本当に覚えてるんだ。と驚きました。

ジョジョの奇妙な冒険で、
ダービーがトランプを混ぜたのに、
承太郎がスタープラチナで見て記憶して、
数枚当てるというのを見ましたが、
実際にアレと同じなのかな。

0 件のコメント: