2021年12月18日土曜日

人の話を聞かずに実行。

人の話を聞かずに実行。

まあネタだと思いますが。

つぶやきに「意味が分かると怖いプログラム」というのがあり。
プログラムで、
「パスワードは1から9999の数字のどれかですよ」
というのを冗談で書いて、

これの意味がわからないのでわかる人に聞きます。

っが、説明をしてくれてるのに、
その話を聞かずに、
「話がわからないし面倒だなだったらこのプログラムを実行すればわかる」
という感じで勝手に実行してしまい、

またそのファイルを開こうとしたら、プログラム通り
「パスワードを入れてください」というのが表示。
パスワードを入れようにも、
1から9999のランダムなのでどれが正解なのかがわからないという。

しかも、それには大事なファイルもあって開けないと困るというね。

困っている人がいて、親切にコマンドを教えてくれる人がいて、
そのコマンドを入力して実行すると実は、
Cドライブ(windowsを起動してるドライブ)をフォーマット(初期化)するというのを昔たまにみました。

0 件のコメント: