2021年12月14日火曜日

歯医者に行きました。

歯医者に行きました。

歯医者に行く予定日、
予約時間までけっこうあったので、
30分前くらいまで寝ようとしたとき、

電話が鳴りました。

ん?どこからだ?

電話番号を調べると歯医者からでした。
電話を聞くと予定より早くなっちゃった。

着替えて出かけました。

歯医者について待合室で待って、
名前を呼ばれて入ったあと席についたとき
「あ、そうだアレを言っとこう」というのを思い出しました。

まあ、言ったところで体のせいだからどうしようもないですが、

先生が来て椅子を傾けようとしたとき、
「あの、すみません、歯を削られてから1~2日くらいあとで」
「歯のかみ合わせか違和感か舌がちょっとだけ口内炎みたいになるんですよ」
と伝えました。

でも、これは伝えても自分の体だからどうしようもないよね。
先生からは「まあ削ったあとはちょっと歯がとがってるからね。気を付けてね」とのこと。
そして、歯の掃除が始まりました。

歯の削りが終わり、次は歯の間を糸ようじで、
口をゆすいだら、口から刺身のしそがちょっとだけ出てきました。
結構歯を磨いたのに歯の間に挟まっていたのか・・・。

消毒が終わり受付でお金を払い次の予約をして帰りました。

さて次回の歯医者は来年だ。

0 件のコメント: