2021年11月5日金曜日

この文字ってどう読むんだろう?THE END

この文字ってどう読むんだろう?THE END

ゲームをクリアしてスタッフロールとかが流れた後に
「THE END」という文字が画面に出ます。

THE ENDという文字はわかるのですが、
こういう文字のフォントが出て、
一瞬「なんて読むんだろう?」と思ってました。

文字のフォントが中世ラテン文字なのかな、
微妙にそれらしいキーワードで調べたら出るのですが、さて?

たまにテレビでアニメとか見てると、
こういう文字で表示されるのがあり、

え、なんて読むの?と読むのに時間がかかって
読み切れないのが多いです。
パッと見では読めません。

0 件のコメント: