2021年11月4日木曜日

PS1のMGS1で無駄な実験

PS1のMGS1で無駄な実験

メタルギアソリッド1では、
相手の要求が24時間以内というタイムリミットがあるようで。
その時間を超えたらとんでもないものを撃つとのこと。

そしてスネークの行動の残り時間が18時間しかない。ということを言われます。
あれま、残り時間が結構なことで。
 
よーし、それじゃあ、
わざと24時間くらい放ってみよう。
ということで、エレベーターを昇ったところでセーブしまして、
動かしているプレイステーション2に不具合が出てないか、
またスネークがやられていないかなどをチェックしながら
時間が過ぎるのを待ってました。

ゲームとはいえこれで24時間はちょっとかわいそうですが。
 
まあ24時間経過しても何も起こらないとは思います。多分。
でも、もしかしたらこれにも細かい仕掛けがあるかもしれない。

でも、もしそうだったら、すでに誰かがしててわかってるはずだよなあ。
そして、24時間経過。

流石に24時間以内で強制ゲームオーバーとかはありませんでした。
生まれて初めてのゲームプレイの人もいて
100時間くらいかかってクリアする人もいるだろうし、
そこまで厳しいことはないか。

そして、プレイしたらなんで24時間経過しても大丈夫だったかもわかるかも。
うむ、いろいろと無駄にしました。
何もしていないときに、
プレイステーション2からの何かが動いている音が
かすかに聞こえていました。

0 件のコメント: