2021年11月9日火曜日

海外の人が醤油好き

海外の人が醤油好き

海外の人たちが醤油が好きで、
それの動画がありました。

醤油の蓋に二つの穴があって、
片方を塞いで穴を塞いでいないほうをかたむけるも
その塞いでない穴からは醤油がこぼれないという。

理科とか科学をある程度知っていたらわかると思います。
まあ、それは置いといて。

そして、巻き寿司に醤油を付けて食べる人がいます。
そこまではいいですが、
次に寿司を頬張ったあと醤油を直に口の中にドバドバと注ぎます。

・・・いくら醤油が好きでも、それはやめとけ。
内臓痛めるから。

昔、徴兵検査逃れるために醤油をコップ一杯飲んだという
嘘か本当か知らない話を見た気がします。
免れたのかは知りません。

醤油が好きなのはわかりますが、あまり醤油を摂り過ぎないように。
身体を痛めるよ。

0 件のコメント: